JAZZバーデビュー!でも弾いたのは・・・

 

名古屋にあるとても素敵なジャズバーに行って来ました。

ジャズが好きで、時間が有ればたまにお邪魔しては楽しんでいるのですが、

この日は、セッションデー。

セッションデーでは、

ジャズミュージシャンであるホストの方の演奏も交えて、集まった人みんなが演奏したりして、

楽しく和気あいあいとして音楽溢れる時間を過ごせます。

 

演奏を聞くだけ、お酒等つまみながら、でもOK!

しかも、参加される皆さんアマチュアと言いながら、

めちゃ生き生きとしていて、達者でいらっしゃる・・・(笑)

この日は、ジャズセッションには参加せず、見学だけにしようと思っていたのですが、

ホストで、名古屋を代表するジャズピアニスト後藤浩二さまから、

「ドイツで留学して、ピアノ弾けるあんどうれいなさんですー!」

と紹介され、何か一曲弾くことに・・・! 😀

ここで、なにかJAZZの曲でも弾けたら~と思ったのですが、何でもいいからと仰るので、

ここは手になじんでいるほうのクラシックで(笑)

ということで、JAZZばーでクラシック曲を弾くというJAZZバーデビューとなりました 😎

 

集まっている方は心からの音楽LOVERなので、

クラシックの曲も熱心に耳を傾けてくれていました。

こういう時間って心がほっこりするなぁ~

 

ピアノの先生は夜がお仕事のことが多いのでなかなかうかがえないことが多いですが、

こういう時間も楽しみたいものですねぇ(笑)♪

 

この日は年末のセッションで、100人近くのお客さんがいたそうです・・・!!

大盛況で、私の演奏はほんの一部ですが、たくさんのミュージシャンが集まり、

セッションの火花(?)が舞っているように、楽しい音楽の時間を過ごしました♪