発表会の準備♬こういう企画ってわくわく

 

夏休みも残すところあと何日?とカウントダウンが始まる今日この頃。

いかがおすごしでしょうか!

 

 

先日は10月に行われる発表会の計画をしに打ち合わせに行って参りました。

 

幼稚園年長さんから大人の方まで、幅広い年齢層と曲のバラエティに富んでいて、

おもしろくなりそうです♪

今回数名の先生たちと一緒に開催するので、

プログラムを曲がバランスよくなるように

並べていきます。

 

ポップスを弾く人で固めたり、本格クラシックの曲を弾く人で固めたり・・・

連弾も入っていて、

全体的に通してもバランス良いプログラムとなりました。

 

もうひとつの、お楽しみは・・・

記念品選びです♬

 

参加された生徒さんには音楽に関係のあるグッズを・・・

音楽教室あるあるです(笑)

 

私も小さい頃このようなプレゼントをもらったのは覚えていますが

何年も続けて出ていたので、同じ音符柄の爪切りが何個も集まりました(笑)

 

でも最近の音楽グッズは本当に目移りしてしまうくらいたくさんグッズがあるので・・・

 

年齢性別を考慮しながら、迷って迷って選びました!

喜んでもらえると良いな!

 

でも記念品を渡す前に

みんなが充実した気分で演奏が終われるように・・・!

残りのレッスンが充実したものになるようにするぞ〜〜(←これ肝心)

 

私だけが盛り上がって終わりにならないように(笑)

みんあ一緒に目標に向かっていけるよう

引っ張っていきますぞ♪